世界陸上

7月24日まで世界陸上が開催されていますね

日本人は以前は世界にはなかなか通用していませんでしたが

近年は世界でも十分通用する選手が多くなりました

平均身長が高くなったこと、

スポーツは科学であると言われるようになりデータ分析に力を入れ、より結果が出るようになってきたのが背景にあると私は思っています

日本人選手が頑張っているのはこちらも嬉しくなりますし応援したくなりますね

しかし、コロナウイルス感染などで出場出来なかった選手も多くいます

これまでの努力を簡単に壊してしまうコロナウイルスは本当に早く収束してほしいですし、最低でもインフルエンザと同じ扱いになってほしいですね

2025年には東京開催が決まっていますのでそこでまた選手にはリベンジしてほしいですね

江間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です