コロナまだまだ続きますね

正月前に収まってきていたコロナ感染ですが

あっという間に過去最多まで拡大してしまいましたね

年末年始の帰省や成人式、オミクロン株の感染拡大が理由のようですが

重症化する方は少ないのが特徴ですね

外国では感染者数よりも重傷者数、死者数に注目して対策をとっているみたいです

日本では感染者数を減らすためにまん延防止措置が発令され、緊急事態宣言を検討しています

コロナウイルスは無くならずインフルエンザウイルスみたいに定期的にワクチンを打つ感じになりそうですね

インフルエンザよりも感染症分類が上ですが一日でも早く同じレベルまでいくことを願うばかりです

今はマスク、手洗いうがいと外出自粛をするしかありませんね

ストレスが多い日常ですがもうひと踏ん張り頑張りましょう

江間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です