習慣化

コロナウイルス感染症の影響で行事やイベントが無く

毎日変化のない生活を送ってる方が多く、

生活の中で変化を付けようと新しい事にチャレンジする方も多くいらっしゃると思います

筋トレやダイエット、勉強など色々あると思いますが何事も継続することが重要ですよね

どのくらいの期間何日続けると習慣化されるかご存知ですか

私も気になり調べました

ロンドン大学の研究によると通常は66日間(約2ヶ月)継続する事で習慣化されるそうです

また、ビクトリア大学の研究では週4日で行うことで

山場とされている6週間目を苦労することなく越えられ習慣化されるというのです

最低週4日を2ヶ月間継続することが習慣化のコツみたいですね

新しいことを習慣化したいという方は是非参考にしてみてください

江間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です