東浦マラソン

今日、東浦マラソンの救護に行かせていただきました

先月の半田シティマラソンよりも断然寒く

出場選手が入念にウォーミングアップされているのをよくみかけました

救護でマッサージを希望される方が多くいらっしゃいましたが

運動前の静的ストレッチ(寝たり座って行うストレッチ)は

パフォーマンスをおとすだけでなく、ケガのリスクも上げるため

皆さんも、運動前は静的ストレッチではなく

身体を動かしながらのウォーミングアップをおすすめします

東浦マラソンでの救護は出走前のテーピング、完走後のストレッチを中心に行いました

先月の半田シティマラソンの時よりも来られた方は少なかったですが

こういった活動を機に柔道整復師を知っていただけたらと思っています

今年のボランティア活動はこれが最後になりましたが

来年もたくさんの方の手助けになるようボランティア活動を行っていきたいと思います

                江間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です